2017年3月15日水曜日

私と小説<1>

 通所リハのブログをご覧のみなさま、こんにちは!(^^)!日中は暖かくなってきましたが、朝晩は寒

い日が続きますね。風邪をひかないようお気を付けください。

 さて、本日は私が現在進行形で読んでいる本をご紹介させて頂きます。

宮城谷昌光さんの「晏子」です。
 
 

 現在から約2600年前の春秋時代の中国が舞台の歴史小説です。「晏子」は第一巻~四巻まであ
 
り、1冊400ページ程度ある大作です。春秋時代に「晏」親子が英知を活かして活躍する内容となっ
 
ています。四巻まであるため、私も初めは読み切ることができるか自信が無かったのですが、一度
 
読み始めると読み止める事がなかなかできず、気が付けば数日で第三巻まで読み切ってしまいま
 
した。まさに血沸き肉躍る小説です。お時間がある方は是非読んでみて下さい!(^^)!