2017年9月9日土曜日

田中外科通所リハの様子⑦~屋外歩行~

 田中外科通所リハのブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!日中はまだ少し暑さが残ります

が、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。

 少し暑さが和らいできましたので、通所リハでも屋外歩行を開始しました!






 コンクリートで整地はされていますが、ちょっとした起伏や傾斜がある道を、理学療法士付添いの

下、歩行練習を行いました。

 今回屋外歩行を行った利用者様からは「風が心地よく、外の空気を吸いながら歩けたので気分

転換にもなった」とお声を頂きました!(^^)!

 寒さが厳しくなる季節までは、利用者様の歩行能力向上に寄与できるよう、今後も屋外歩行練習

を続けていきたいと思います(^_^)