2008年7月19日土曜日

☆介護技術研修会☆

7月18日(金)
『基本に学べ!!介護技術』〜感じて解かる〜の研修会が輝きプラザ「きらら」で開催されスタッフ5名参加しましたo(^-^)o
   
会場には他の施設の方もおられ総勢100名ほど参加されていました!!
福祉用具の研修をしベットや車椅子を使っていろいろと勉強をしました(^o^)/
どの家庭にもあるものを使用し、無駄な力を使わずに楽にそして安全に介護ができることを学びました☆
また、他施設のスタッフとも交流ができ貴重な時間を過ごすことが出来ました!
これからもこのような研修会に参加しスタッフ一同スキルアップできるように頑張っていきたいと思います((・ω・)

投稿者:健康運動実践指導者 AB