2009年11月13日金曜日

職場体験

今年も11月12、13日と2日間の職場体験学習に中学2年生のフレッシュな女の子2人が来てくださいました(^O^)

若い子達がいると利用者様の目の輝きが普段と全然違うんですよ。
毎日お会いしている私達スタッフは少し寂しい気持ちになりました(-_-#)

若い子達とお話しをすると脳も活性化されるのでしょうか?

利用者様は普段よりリハビリ意欲が見られているようでした、中学生のお二人も
利用者様と目線を合わせてものすごく上手にコミュニケーションをとっておられました(^O^)

何をすれば良いのか?と不安に思いながらの2日間の体験本当にお疲れ様でした。

私も何十年前?のものすごく辛かった看護実習を思いだしまた新たな(新鮮な)気持ちで利用者様と接し、サービスの向上に努めていきたいと思います(^O^)

中学校の先生が用意してくれたポスター

利用者様に自己紹介

利用者様と一緒に予防体操を体験中

2日間の職場体験学習、お疲れ様でした。

明日からまた学校に戻り勉強やクラブ活動に頑張って下さいネ!

看護師:N田