2010年8月11日水曜日

夏の風物詩★

昨日、私の産まれ育った宇治にて、宇治川花火大会がありました。



学生の頃は出店が楽しみで毎年行っていましたが、社会人となった今では帰りに車や電車の中から小さく見える花火を見ていました・・・

ところが今年は高校時代の友人に誘われ、JR宇治駅の近くにある某自宅の5Fから見ることが出来ました!!なんとこれが最高のスポットでした!(σ´∀`)σ

今年、宇治では源氏ミュージアムもあり音楽に合わせて花火が打ちあがりや第50回目ということでいつもより多くの花火が打ち上げられたそうで、大興奮の1時間15分でした。



毎日暑い日が続いていましたが,この日は天候も悪く開催されるか心配されました…

でも無事花火が打ち上がり宇治にたくさん人が集まりにぎやかになっていました.

改めて良いとこで住んでるなぁと感じてしまいました.

少し別内容になりますが、もうすぐ花火を一緒に見ていた友人に新しい命が誕生します.花火が打ちあがっているときはお腹の赤ちゃんもグルグル動き回っていたそうです★元気に生まれてきて欲しいし待ち遠しいです。

高校時代から「誰が先に結婚するかなぁ…」と言ってた日が懐かしい・・・

来年も再来年も・・・家族が出来ても友人皆で楽しく過ごせたらと思います。

あと夏をまだまだ味わってたくさんの夏の思い出を作りたいと・・・いろいろ感じた1日でした。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも夏バテには注意してくださいね!



投稿☆健康運動実践指導者A