2010年9月17日金曜日

『はじめよう明日の自分の健康つくり』体力測定




『はじめよう明日の自分の健康つくり』体力測定の地域包括支援センターのイベントのお手伝いに行かせていただきました。14日の朝は15名近くの西之町の方々、本日17日の朝は10名近くの宮之阪地域の方々に参加していただきました。
まず初めにバイタルチェックを行なっていただき問診を行なっていただきます。
そしてストレッチ・・・わたしが担当させていただきました。
その後、握力・TUG・ステッピング・長座体前屈・開眼片足たちの5項目☆
そして・・・評価・相談がありました。健康に対しての関心さや体力の自身、皆様の元気をいただくことが出来ました。今後も転倒に注意していつまでも元気にお過ごしください!
私自身も5度目の地域の体力測定のイベント参加になりますが、日々成長していきたいな~と思う今日この頃です。。。
西之町の地域の皆様・宮之阪の地域の皆様今後も機会がありましたらご参加の方よろしくお願いします。主催の地域包括支援センターの皆様お疲れ様でした。