2011年3月8日火曜日

東京出張

先週の土曜日から東京へ出かけて参りました。
今回の出張の目的は第10回パワーリハビリテーション学術大会への参加と
それに参加される全国の実施施設メンバーとの情報交換です。

初日は以前にブログでもご紹介しました北海道厚岸町の田中医院、それに
岐阜県のザイタックとの交流会を行いました。

両施設共に以前お会いした時から更にパワーアップされており、次の目標に
向かって着々と準備を進められておられました。

もちろん全てが順調に進んでいる訳ではなく、様々な難問や課題を一つずつ
丁寧に解決されていました。

いつまでも同じサービスだけを提供するのでは無く、時代や環境の変化に
いち早く順応し、次の一手を打ちながらスタッフと共に成長していく姿はとても
素晴らしく、当施設も負けずに頑張って行かなければと痛感いたしました。

(残念ながらこの日はカメラを持参しておらずいつもの証拠写真を撮ることが
出来ませんでした。)

そして・・・
翌日の学術大会
会場の様子です

今年は10年の節目と言うことで過去の10年こらから10年をテーマに
進行されていました。

厚岸町と関東支部のメンバーMさん
休憩時間のワンショット(おまけに私も・・・)
そしてレセプション

会長の挨拶の後は
佐世保でお世話になった石橋先生の乾杯の挨拶です。
この後は日頃なかなかお会い出来ない方達との交流タイムです

関東支部、関西支部の皆さんです

私も竹内会長と一緒に写真を・・・
鬼村も負けずに木村先生と・・・
これは貴重な写真ですよ♪
竹内会長がお誕生日をむかえられ
なんと古稀のバースデーケーキ!(おめでとうございます)
レセプションでは多くの方達とお話しさせて頂きましたが、どの施設の方も
昨日お会いした方達同様に、真剣に利用者様・自施設とスタッフの為に
取り組んでおられ、色々なパワーを貰う事ができました。
あっと言う間に、レセプションも終了し・・・
その後はもちろんいつもの勇士で2次会です!
皆さん遅くまでお疲れ様でした。
また来年お会いしましょう!
今回も新しい取組のアイディアや、これからの自分自身への課題を見つける
事が出来実り多い出張となりました。
これらを活かし、これからも頑張り続けていきます!
投稿者:M