2017年11月7日火曜日

田中外科通所リハでの様子⑫~職業体験~

 田中外科通所リハのブログをご覧のみなさまこんにちは!(^^)!毎年、田中外科通所リハでは中学生に職業体験をして頂いています!今回は桜丘中学の男子生徒二人に来ていただきました!




 職業体験では、実際に簡単な業務を手伝って頂いたり、利用者様とゲームやレクリエーションを通してたくさんコミュニケーションをとっていただきました!

 初めは体験に来てくれた中学生も少し緊張の色が見受けられましたが、時間がたつにつれて緊張もほぐれたようで、利用者様と楽しくコミュニケーションをとることができていました!(^^)!

 明日からは別の中学生が職業体験に来てくれる予定ですので、スタッフ一同楽しみにしています。