2018年7月9日月曜日

通所リハの七夕☆

 7月も2週目に入りました。本日より関西も梅雨明けしたようですね。

先週は大雨続きでしたが、今週は晴れの日が続きそうです。

その分、気温もぐんぐん上がることでしょう……。

水分を少しづつこまめにとるよう心掛けて、熱中症対策をしましょう!!


 さて、先日7月7日は七夕でしたね。

悪天候の中、無事に織姫様と彦星様は逢うことができたのでしょうか。

田中外科通所リハビリテーションでは、レクリエーションの時間に七夕の笹飾りを作成しました。

利用者様に短冊をお配りし、願い事…というよりは、皆様の目標(こんな風になりたい…

こんなことができるようになりたい…など)を書いて頂きました。



 
 
 
 
なかなかカラフルで、素敵な手作り笹飾りが出来上がりました。
 
 
緑の筒状のところが竹で、こちらも作業療法士が筒状のものを利用者様に渡して、

利用者様にペンで色を塗って頂きました。

皆様の目標に向かって、私たち通所リハスタッフ一同一生懸命応援させて頂き、

お手伝いさせて頂きたいと思います!!



これから夏本番!暑さ対策をしっかりとし、適度に体を動かして、元気に夏を乗り切りましょう!


介護スタッフNでした♪