2019年8月8日木曜日

買い物リハビリに行ってきました☆

連日驚異的な暑さが続いていますね。。
皆様水分をこまめに取り、ご自宅でも涼しくしてお過ごしになってくださいね。

先日、通所リハでは『買い物リハビリ』を実施しました。
今回2名の利用者様がスタッフと共に、近くのスーパーまで行って来られました。
スーパーまでの往復は車送迎ですが、到着後は歩いて商品を選んで手に取ったり、
実際に支払いをしたりします。

『買い物』と行っても、動作的な事や、頭で考える事など、色々な要素があるんですね。
天候にも恵まれ、お二人ともいい笑顔で戻ってこられました。
今後も継続して取り組んでいきたいと思います。