2007年10月27日土曜日

‘‘祝’’ 誕生!

10月27日未明、施設長の三苫さん家に女の子がご誕生!

私は彼とは昨日診察終了後、遅くまで書類作成の仕事をしておりその最中、広島に帰省されている奥さんから破水したとの報告が・・・「明日の午後頃に産まれるぐらいかな?明日ゆっくり行ったらいいよ。」なんぞ産科医でもないのに全く根拠のない事を話しながら、元気づけにこれまた遅くまで飲んでた訳でございます。(反省 ^_^;)

酔っぱらうにつれて「嫁が産気づいてちょうど産まれる頃にあたかも急いで来た様に「間に合った!」なんぞ息を切らしながら言うぐらいがちょうど良いよね。」なんぞ世の中の女性を敵に回す様な不謹慎な話をしたりしながらも祝福モードで盛り上がったわけでございます。(反省 _(._.)_ )

本朝、気持ち良く朝目覚めたら既に産まれたので今から広島に向かうとのメールが・・・(^_^; 「本当におめでとうございます !(^^)! と奥さんお疲れ様!」

早速赤ちゃんの写真を送ってもらいました。

う〜ん、だいたい生まれたての赤ちゃんってETの様にしわくちゃだけど、この子はかわいい!


この真っ新でかわいい寝姿をみて幸せな気分になって父親の顔を想像してみて下さい。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
でも可愛さの方が勝つよね?
凄い!赤ちゃんの力って・・・

by 院長