昨年末に全送迎車両に配備したドライブレコーダーの点検作業を行いました。
車の位置情報から走行速度それに衝撃が加わった場合には
その方向と衝撃等々、様々な情報が一つの画面に表示されます。
この機械を設置した理由は万が一の際に車内車外の様子を
正確に把握し最善の対処が行える事を目的としておりますが、
半面、車内でのご利用者様に対する接遇向上のツールとなればと
少しだけ付加価値を期待し導入致しました。
今のところ幸いにも、万が一の点検作業で使用する事も無く
不定期に機械が正常に作動しているかを確認する程度に留まって
おります。(無事故無違反に感謝)
最近は携帯電話会社が電話とセットでドライブレコーダーを導入しませんか?
と何とも不思議なセールス電話が頻繁にかかってきますが、やはり時代
なんでしょうか?
確かに上手に活用すれば素晴らしいツールとなりますが、使い方を誤れば
ご利用者様そしてスタッフに不快感を与えるだけの物になってしまいます。
これらのツールを最大限に活用し、これからも ご利用者様の安全を確保
しながら更なる接遇向上に努めて参ります。
投稿者:M