2009年6月1日月曜日

突然の訪問

本日、鶴橋風月 常務取締役の三○さんが院長を訪ねてみえました。


鶴橋風月はお好み焼き屋に行くことのできない方に少しでもお好み焼き屋の雰囲気と味を味わってもらえればと数年前からボランティアで重たい鉄板を車に乗せて大阪の味を運んでおられます。 このように社会貢献のできる会社って素晴らしいと思います。 (感謝!!)


ということで毎年、通所リハビリで鶴橋風月のお好み焼きを焼いて貰い、ご利用者様に喜んで頂けるのも実は二人に不思議な接点が有ったからなんです。

(今年からは、新しく出来た通所介護「デイサービス リハボ」にも来て頂いています。)


とっ、その接点とは・・・・


実は二人とも実業団アイスホッケークラブのメンバーだったんです。


この写真からは想像出来ないでしょうが、三○さんはフォワードで元キャプテンそして院長は・・・

学生時代はキャプテンでホッケー漬けの毎日を送っていたらしく、あの有名な室○選手が居る中○大学を公式戦で破った事もあるそうです(医学部があの大学に勝てるなんて凄い・・・と言うより奇跡です) 院長ゴメンナサイ


院長は今だに現役を続けていますが、三○さんは数年前に現役をリタイヤし今では硬式野球のコーチをしていらっしゃるそうです。


そんな三○さんと院長の2ショットでした。


利用者の皆さんは鶴橋風月のお好み焼きを楽しみにしていらっしゃいますので、

風月さん来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
そして、ありがとうございました!


投稿者:M