2009年6月15日月曜日

25周年パーティー

昨日、院長と我々4人が所属するアイスホッケーチームの創立25周年パーティーが行われました。
パーティー会場を貸し切り大賑わい!

おっつ! イケメン2人でツーショット

こちらは介護福祉士とマネージャー

25年の歴史をビデオとスライドで・・・

最後にみんなで集合写真をパチリ
25も脈々と続く素人クラブチームって皆さんどう思われます?
私は単純に凄い事だと思います。
そこには利害関係も無く純粋にホッケーが好きでクラブの運営方針とマッチした人達だけで
25年もの間を沢山の人達が入れ替りを続けながら存続させて行くって凄い事だと思います。
それは、
明確な運営方針があってこそ存続維持出来るものだと思いますが、それだけではなかなか難しい
ことで、そこには諸先輩方の暖かい指導やリーダーシップがあってこそだと思います。
また、それらを後輩達が受け継ぎ次の世代へ伝え成長して行く・・・
これって会社と全く同じですよね?
ちなみに、チームの運営方針は↓
3強スピリッツ維持継続のため、常にメンバー間の親睦を深め社会人としての相互啓発を行い、
日々の鍛錬とチームワークをもって勝利を目指すチームです。
「  3強 スピリッツ 」
1.強い結束力
2.強い向上心
3.強いスポーツマンシップ
どうです? 結構分りやすい運営方針でしょ?
諸先輩方の話しの中で企業30年説をベースに、このチームを40年50年と存続させる為には
25年の節目の今、盤石の基盤を築き上げる事が急務であると強く訴えておられましたが、
まさしくその通りだと感じました。
これを当法人に置き換えてみると、開業35年・法人成り8年と法人としては日は浅く今がまさしく
成長期真っ盛りです。
企業30年説でも設立10年までは元気に成長し、その後衰退するか成長し続けるかはスタッフ次第!
これからもご利用者様や地域貢献の為にベアーズに負けない組織造りに努めて行きたいと思います。
こんな事も考えさせてくれた25周年パーティーでした。
投稿者:運営スタッフM