2019年5月7日火曜日

田中外科通所リハでできる屋外歩行

 田中外科通所リハをご覧の皆様こんにちは!(^^)!長かった大型連休も終わり、普段の日常が戻ってきました。ここ最近は天気が良い日も多いため、通所リハでは屋外歩行練習も再開しています。本日はタイトルにもあるように、田中外科通所リハではどのような屋外歩行練習を行っているか、皆様に少しご紹介させて頂きます。
 
 通所リハでは「退院後一人では怖くてまだ外に出れない」、「また近くの公園まで散歩できるようになりたい」、「また買い物に行けるようになりたい」等の希望がある方に対して屋外歩行練習を行っています。

 屋外歩行を行う場所は、平地や傾斜のある道、砂利道等の不整地などさまざまです。利用者様にあった場所をセラピストの付添いで安全に行っていただくことが可能です。




 この写真は、「また家の近くを散歩したい」と希望されている利用者様と一緒に砂利道を歩く練習をしているところです。

 「病院を退院して、外を歩きたいけど自信がない」「病院で運動しろと言われたけどやりかたがわからない」等で悩んでいらっしゃる方はお気軽に田中外科通所リハビリテーションまでご相談ください。