2010年4月3日土曜日

☆棚が完成~☆

  お久しぶりの投稿です~♪♪♪
   1月から作っていた棚がようやく完成~!!しました。設置までにずいぶんと時間がかかりましたが・・・
   この棚は、作業リハビリで使用している『百マス計算』や『書字訓練』のプリントを入れ、なおかつ片手でも取り出しやすい
   ように試行錯誤を重ねて作りました~www
  引き出し風にしていて、落下を防ぐために引っかかりなんかもつけながら・・・
  あ~でもないこ~でもないとスタッフに意見、アイデアを聞きながら完成したのですぅ~♪
  カラーボックスを重ねてベニヤ板で棚を作り中に穴をあけて木製のダボを入れボンドを塗ってベニヤを固定しました。。。
  引き出し部分は厚紙とクリアファイルで作りました!!
  なかなかの労力(笑)を費やしましたが、頑張った甲斐もあり利用者様からも「取りやすい!!」とのお声もいただきました♪
  スタッフからも「家の子供部屋にほしいわ~」などなど♪♪♪
   ちょうど、利用者様が取りに来たときに写真をとらせていただきました。
   作業リハのメニューも少しずつ増えてきました。またそちらのご紹介もしたいと思いますのでお楽しみにwww♪