2011年9月26日月曜日

認知症サポーター養成講座



先日、枚方市通所リハビリテーション実務者連絡協議会の第1回主催事業認知症サポーター養成講座を行いました。
受付係のF&AB



台風の影響で暴風警報が発令されていた枚方市内でしたが…
無事、開催いたしましたm(_ _)m


42名の参加でした!
こんなに沢山の方に参加して頂きました!


会長の挨拶があり、今回の講師である地域包括支援センターこもれびの亀山さまの講座がスタート致しました!
会長挨拶です(次回は原稿なしでお願いします)


本当にわかりやすい講習でしたし、改めて認知症について学ぶことができまた沢山のことを吸収することができました。


亀山さま本当にありがとうございます!


無事に講習会も終了し42名の方に認知症サポーターの証であるオレンジリングを配布させていただきました。

これからも地域や利用者さまのためにたくさん勉強していかないといけないなぁと感じた1日でした。

みなさまお疲れさまでした!

今後ともよろしくおねがいします☆