2013年10月24日木曜日

家族様参加型イベント




「ご自宅でできるリハビリ」田中外科体操2013 この度、「ご自宅でできるリハビリ」をテーマに、10/22(火)~10/24(木)家族様参加型イベントを開催いたしました。 皆様から「家でもできる運動はないかな・・」と言う様なお声をいくつも頂き、常日頃、デイで実施して頂いている運動の「田中外科体操」を紹介させて頂きました。 これは、デイで毎朝利用者様に取り組んで頂いている体操ですが、今回は理学療法士から実施ポイントの説明を取り入れながら行いました。 自宅で実施して頂く際には、動かしている箇所や注意点などを意識しながら行ってみて下さいね。 体操の資料をご希望される場合は、お気軽にお声かけ下さいね。 今回参加して頂きました利用者様、家族様、ケアマネージャー様ありがとうございました。