2019年6月27日木曜日

買い物リハを実施しました♪


 通所リハのブログをご覧の皆様こんにちは!(^^)!先日、当施設の利用者様と買い物リハを実施してきました!





 
 買い物リハでは単に欲しいものを買うだけではなく、買い物を楽しみながら買うために必要な能力(筋力・持久力・歩行能力・バランス能力・判断能力・計算力等)を鍛え、実際にご自宅からも買い物に行ってただけることを目的に行っています。
 買い物リハ中にはスタッフが付添い、買い物に関する問題点を抽出し、利用者様にフィードバックさせて頂いています。その後は問題点が解決できるよう、通所リハにてリハビリを行っていくという流れになります。

 
 今後の買い物リハも実施後に、ブログにてご報告させて頂きます!(^^)!買い物リハにご興味のある方は、お気軽に通所リハまでご連絡ください。