2008年2月10日日曜日

曇りのち大雪

 昨日、土曜日の雪は凄かったですね?!
「太平洋側に大雪のおそれ」と天気予報ではいわれていたけど昨日私が出勤する午前8時頃は何時もとなんら変わりない冬の朝、「なんだ、雪なんか降らなかったじゃないか?」と今年3回目ぐらいに降雪予報が外れたぐらいにしか思わなかった。9時の診察が始まる頃から外来の患者さんが騒ぎ始めた!「うひょ〜!、凄い雪!」みるみるうちにあたりは真っ白に!
何でも大阪に積雪は十何年来のことだそうだ。特に今回は太平洋側の方(大阪市内)が凄かったらしい。


通リハの利用者様は丁度当院に到着ししばらくしてからの出来事でした。
結局安全を最優先しての送迎となりました。(スタッフのみなさんご苦労さん!)
何事も無く良かったです。(感謝!感謝!)


今日は翌日の日曜日、昨日の天気が嘘のように快晴、気温も10度もある?!雪の溶けるのも速かったようでポカポカ陽気?!

By 院長