2008年2月18日月曜日

言語聴覚士のお仕事は個別リハだけじゃないんですよ!

本日は、お昼のレクリエーションの時間に、言語聴覚士の園井が、音楽の集団活動をさせて頂きました。

遠くのお席の皆さんにも歌詞が見えるようにとプロジェクターを使って壁のスクリーンに写し出そうとしたので、利用者の皆さんには、映画でも始まるのかと余計なワクワク感を持たせてしまいました。

利用者の皆さんゴメンナサイm(_ _)m

利用者の皆さんの期待を裏切って、映し出されたのは富士山を背景にした歌詞の文字のみ!

利用者の皆さんはガッカリ。。。

それでも、活動が始まると歌詞に合わせて、手拍子足拍子のリズム体操(この足拍子がなかなか難しいのです)をしながら、笑顔で歌って活動に参加して下さいました。

このリズム体操は私にもなかなかハ—ドでした!

次回の活動までに利用者様に回想して頂ける様な背景にでも変えておきますので・・・

これに懲りず、また皆さんで参加してくださいね(^_^)v

投稿者:ST 園井