2009年8月24日月曜日

パワリハフォローアップ研修

昨日、大阪支部主催のフォローアップ研修に出かけてきました。

とは言っても、今回は参加者としてではなく講師としての参加でした。
何故っ? 講師?? と はてな?マーク一杯ですよね。。。

今回は当施設での取組と言う演題でお話しをさせて頂きました
内容は前半部分で運営を中心にお話しさせて貰い、後半は当施設が特に
力を入れている接遇やホスピタリティについてお話しさせて頂きました。
特に今回は作業レベルと意識レベルそして「らしさ」に焦点を当てての内容でしたが
かなりの方にご理解頂けたかと思います。

当初、持ち時間は50分と言う事でしたが10分延長して60分でと念を押されていましたが
ちょっと熱が入りすぎて主催者様より公演中に更に延長して構わないとのご厚意に甘え更に
20分の延長合計約1時間20分の講演を行って来ました。(参加者の皆さん長時間のお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m)
予想では半分位は睡眠学習かと思っていましたが・・・
ご覧のとおり皆さん起きていらっしゃいました(感謝)
本当に皆さんの反応は予想を上回るもので熱心に聞いておられました。
拙い話しにお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

午後はPT宮田先生による脳血管疾患の
患者様に対するアプローチと言う事で実際に患者様にご協力頂き実技指導
が行われました。

大阪支部の皆さんそして酒井医療の皆さんお疲れ様でした!

そして最後はみんなで打上です!

夕方の4時から(まだお日様が照っている時間に不謹慎にも乾杯です)宴会が開催され
深夜まで熱い意見交換が繰り広げられました。

大阪支部の皆さんは本当に情熱的な方ばかりでした。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m

次回は10月の実務者研修会、頑張って成功させましょうね!

投稿者:三苫