2009年8月17日月曜日

お盆休み中のお話です(^-^)

 お盆休みを利用して長野県にある田舎へ行ってきました!!長野県というと、大阪からは結構遠いと思われる方が多いと思いますが、僕の田舎は長野県の木曽というところにあり、岐阜県よりのためにスムーズに行けば車で4時間ぐらいで着くところなんです。ちなみに、近くには妻籠宿や馬籠宿があり歴史的にも有名な場所が多くあるんですよ。田舎について驚いたのはとにかく涼しいことです、車の窓を開けて走るととても気持ちの良い風が吹き込んできました。大阪とはやはり違います(^-^;)景色もきれいで、山と川ばかりなんですが何度見ても飽きることがないほどの景色です。ちなみに、左側の写真は中央アルプスの駒ヶ岳を撮った写真なんです。ただ、直前までは頂上付近が見えていたのですが、日ごろの行いの悪さか撮影直前にガスが発生して・・・。ちょうど写真の真ん中付近が頂上付近になります。そして、もう一枚の写真が川に生息する淡水魚でアマゴと言います。とてもきれいな魚が釣れたのでおまけに載せました。ちなみにとてもおいしかったです(^-^)。ということで、今回のお話はこれぐらいにしておきます。