遠方よりお越し頂き独創的な取り組みや熱い思いを1時間半の短い時間でお話し頂きました。
この貴重なお話しを聞くことが出来たスタッフそして滋賀県や京都府からお越し頂いたゲストの皆さんにとって目からウロコだったと思います。
「野の花」施設長 宮澤さん(看護師)
熱い思いと取り組みを分り易くそして面白おかしくユーモアたっぷりで話してくれました。
さすがに役者さんだけあって堂々とした講演ぶりといい、聞いている人達を笑わせる術といい
天下一品でした。
勿論、話しの内容もパワリハ実施施設上位組だけあって目からウロコが満載で、パワリハを実施する上での覚悟や、利用者へ対するスタッフの演じ方等々とても一朝一夕でマネが出来るものではありませんが知ると知らないでは大きな差が有ることを思い知らされました。
「かがやき」施設長 後藤さん(作業療法士)
後藤さんの話しも凄い!
施設長で作業療法士だからこそ出来る取り組みが満載です。
ICFに基づいた機能訓練システム次世代型通所介護施設、もう一言では言い表せません・・・
参加型システムやおーらシステムどれを取っても素晴らしいの一言でした。
普段は質問する事の無いN田君までもが質問を!!!
皆さん熱心に聞いています
今回は思いがけないミニ講演会が現実の物となり、沢山の感動や熱い思いを伝えて頂く事が出来て本当に感謝感激です。
今回の講演で学んだ物をひとつでも多く当施設の運営に取り入れ、利用者様の満足度向上につなげて行きたいと思います。
次にお二人にお会いする時には、田中外科はこんなに進化しましたよと報告できる様に精進して参ります。
P.S
講演会の後はお決まりの大宴会が深夜まで行われました。
投稿者:三苫