2011年10月6日木曜日

レクチャー開始

10月6日
数か月前から業務終了後に連日遅くまで準備を進めてきた田中外科全スタッフ一丸の汗と涙の結晶!?


レクチャーの発表を迎えました
レクチャーって??
っと皆さん思われるでしょう?

それは日頃、ご利用者様が通所リハビリで行われている様々な活動に
ついて、もう一度なんの為に行っているのか、そしてどんな効果があるのかを
再認識して頂き、もっともっと楽しく元気に活動して頂こうと全スタッフが
長い時間をかけてスライドを作成しリハーサルを行い、本日を迎えました!



あっ!?申し遅れました

前回の更新後に旅がしたくてたまらなくなり
用事があったついでに名古屋まで一人旅に出てしまった『AK25』と申します


随分とご無沙汰の更新となります

とまあ話を戻しまして

レクチャーがついに始まりました


栄えあるトップバッターは本番に強い!?

NさんとAさんです!

Nさんは看護からの体調管理についてレクチャーして貰いました、
そしてAさんは通リハのメインである、パワーリハビリについて元気いっぱい
発表してくれました(^O^)

利用者様は一様に真剣な表情で話に聞き入っておられました

感触としてはご利用者さま皆様の関心をひけたのではないかと思います

この結果どの様に皆様のリハビリ等に影響するのか…

いい方向に向いてくれるのを願うばかりです

よりよいリハビリ等のプログラムが提供出来る様に、これからもお手伝いしていけたらと思います。


余談ですが


利用者様に地理や歴史に関心をお持ちの方が沢山おられたらいいなと言う
願いからレクリエーションの時間でコーナーを持つ事になった私『AK25』

レクチャーとダブルでの発表なのでドキドキしております(*_*)

ちなみに私は坂本龍馬の時代が好きですね。。。。

話が脱線しましたのでこの辺でお開きとさせて頂きます。

また次回の更新をお楽しみに!

以上、前田利家の末裔『AK25』でした。