2012年2月16日木曜日

作業リハビリ 顔首肩体操リニューアルレクチャー












2月に入り寒さも一段と厳しくなってきました
皆様も体調管理には十分注意して下さいね☆
 
さてさて、田中外科通所リハビリにおきましては
以前より進めて参りました、
『顔首肩体操』リニューアルが完成し
晴れて利用者様にお披露目する事が出来ました。
 
日頃田中外科にて行っている体操の要素と類似している部分もあり
皆様も取り組みやすかったのではないかと思います。
 
レクチャーの初日を担当しましたのは新しく仲間になりましたF井さん、
緊張の中でもしっかりとレクチャーしてくれました。
2日目以降もスタッフ総力戦でレクチャーに協力いただきまして
ありがとうございました。
 
細かい作業やリハビリの後に、この『顔首肩体操』を
実施していただければ、より効果的に実施できることと思います。
 
少しでも皆様の健康とリハビリのお役に立てればと思います。