2009年9月17日木曜日

親睦会

昨日、パワーリハ実施施設デーサービス国分(滋賀県)さんのお招きで大津まで出掛けて来ました。
 
日頃懇意にして頂いているデーサービス国分の主任さんのお誘いで、センター長・副センター長を
交えての情報交換をしましょう程度の軽いのりで現地入りしましたが、集合場所でビックリ!
 
そこにはパワーリハビリ研究会のPT宮田先生がいらっしゃるじゃないですか、何故??
単なる情報交換会じゃなかったの? 頭の中は?で一杯でした。
 

聞くと翌日に滋賀県での講演があるので前泊して施設訪問をされていたそうでした。
しかし、宮田先生は日本全国行脚でいったいいつ家に帰っているのでしょう?
その辺を伺ってみると週に二日だけは家に帰ってますと当たり前の様な答えでまたまたビックリ!
確か記憶ではボリビアにも長期滞在でパワリハの普及活動もしていた筈ですが・・・
この人はパワーリハビリと結婚しているんだなって本当に思ってしまいました。


そんな事を想いながらも懇親会のトークはパワリハ運営手法や人事考課・処遇改善手当金の受給
に付いてなど様々な話題で職種を超えてヒートアップ

 とりあえずいつもの様に集合写真を一枚
 
そんな話しで盛り上がっている最中に突然、デイサービス国分の理事長先生がお見えになり
その場い居た全員が辺りを見回す始末。 
幹事はサプライズで理事長がお見えになる事を隠していたそうですが、当の本人がその事を
全く忘れてトークに夢中になっていたのでサプライズ失敗・・・
滋賀県体育協会スポーツドクター委員で
滋賀県テニス協会のチームドクターもされている凄い先生でした。
しかも現役でクリニックとデーサービスを運営され更に滋賀医科大で
教鞭もとられているスーパードクター(70歳)です。
 

デイサービス国分の皆さんは情熱的でパワーリハに対する思いも最近お会いした
皆さんの中でダントツでした。
 

理事長はスタッフの処遇改善の為に労務士を入れ少しでもスタッフの苦労が報われる
様にと頑張っておられ、スタッフはそれに応える為に必死で努力していると言う素晴らしい
施設でした。
 

当施設も国分さんに負けない様にこれからも頑張り続けます。
 

投稿者:M