今月から、新たに2人のスタッフが学習療法検討会に加わりました 。
K下スタッフとT澤スタッフです。
二人のスタッフは、今まで、気付かなかった「気付き」を、持っていました。
*S様の学習時の姿勢でした。机を低いものに替えると、文字が見やすく、
字も書きやすくなるのでは?
*数字が見えにくい学習者の方に、もっと大きな数字盤が作れないか?
新しい「気付き」を、取り入れていきたいと思います。
そして、学習者 I 様。
学習を拒否されていた方です。
学習の声かけをすると、「やらない」と、不穏になられていました。
学習の声かけをすると、「やらない」と、不穏になられていました。
その I 様が今月は、
利用日、全て、学習実施!
通常、午後に学習を実施していますが、午前中に、学習室でなく、
自席で実施したところ、拒否されず、笑顔もみられました。
学習後、パワリハの声かけをさせいただくと、パワリハも拒否がなくなりました。
学習後、パワリハの声かけをさせいただくと、パワリハも拒否がなくなりました。
今後も、「気付き」を生かした学習療法を実施させていただきます。
学習療法士 〇くま&〇島