2011年7月16日土曜日

作業リハ発表会

はじめまして(^_^)v
今年の3月に田中外科に入職しましたK下です(*^_^*)


まだまだ未熟ですがよろしくおねがいします☆


私の初ブログは
7月12日の業務終了後、に行われた作業リハについての発表会です(^o^)/


この発表は今春、看護学校へ入学の為に田中外科を退職された、Oさんによるもので、その歴史や成り立ち、これからの課題を知る良い機会となりました。





Oさんは退職後も夕方になると現れては、何度も何度もスライドの作成や手直しそれと発表練習の為に、夜遅くまでセラピストの皆さんと準備をされていました。

作業リハのそれぞれのメニューは、スタッフの皆さんが一生懸命考え知恵を絞り出来上がったものでした(^O^)


残念ながら、私は今年の3月に田中外科に入職したので、作業リハビリの歴史を知りませんでした(;_;)


この発表会で、作業リハの進化や、その時々の効果や反省点などいろいろと知ることが出来ました! (これからも皆で継承して、よりよいシステムへと成長させて行きたいと思います)

これからも皆さん作業リハビリ頑張ってください(*^_^*)

投稿者:K下