2012年9月25日火曜日

心と身体の健康講座~樟葉南~

 












本日『平成24年度高齢者元気はつらつ健康づくり事業 心と身体の健康講座』、毎日の健康づくりにリフレッシュに!体操・栄養・楽しい脳トレ、そして少し学習の時間も・・・という高齢者サポートセンター社協こもれびさん主催の全3回シリーズの第1回『楽しく運動・身体に貯筋』のイベントに講師
に行かせていただきました!!朝日美咲集会所で行われました。
田中外科でも大人気(・・・と思っています)の棒体操を、棒を作成するとこから実施させていただきました。上半身を中心にみなさん元気いっぱいに実施されていました!
地域包括さんのイベントに参加させていただくと健康づくりに関心のある方が多くいらっしゃいます。いつまでも元気に楽しい生活が送れるように…と思っています。

だんだん朝晩が涼しくなってきました…体調を崩されないよう日常生活をお過ごし下さいね(*^^*)
投稿:健康運動実践指導者A