2010年2月21日日曜日

最高の時間

先日わたしは、久しぶりの旅行に行ってきました!!メンバーは高校時代の友人です!クラブが一緒で青春時代をともに過ごした仲間達と・・・毎年このメンバーとは遠出や飲み会をしたり、社会人になった今でも何でも話し合える気の知れた大切な仲間です。このメンバーには今でもたくさん支えられています。今となってはファミリーみたいな感じですね。

場所は石川県ですっ!!京都市内を走るとすでに雪が・・・(((゜Д゜;) この調子では石川はどうなっているんだろうと・・・若干の不安をよそに運転手さんはひたすら進んでました。



上の写真は途中のサービスエリアですが、強風!!激寒!!笑

そんなこんなで・・・京都宇治からひた走ること約5時間・・・

まずはじめの目的地石川の金沢、近江町市場に到着しました+.゚(。´∀`)ノ゚+.

ココでは海鮮丼を食べる!!ということでまずは昼食。。。わたしはウニ・いくら丼を食べました(帰ってきてから田中外科のメンバーには北海道やん!!とつっこまれてしまいました)

どうですか?!この豪華な丼!!美味しくてほっぺたが落ちそうでした(-∀-。)

その後、近江町市場で今晩の夕食の買出しに行きました。海鮮系を中心にたくさんの食料と飲み物と買い次の目的地、能登半島に向かいました。能登半島はさらに大雪でした・・・

そこでは囲炉裏があり鍋と網を使って豪華料理(?!)を堪能しました。ストーブであたためた日本酒を持ち部屋を出て激寒の外へ向かいました・・・そこで飲む熱燗は最高でした。普段お酒はあまり飲まない私ですが、その日は美味しいお酒を飲んだ気がします。笑

囲炉裏で食事をしたのは始めての体験でした。

次の日は、快晴!!

車を走らせ・・・向かった先は・・・




再び金沢に戻り、21世紀美術館に行ってきました。




いろんなものがあり不思議な世界でした(写真では少しつたわりにくいですが・・・)

昼食は今流行のB級グルメと呼ばれるハントンライスを食べてきました。テレビでもよく紹介されているもので美味しかったです。

次に向かった先は白川郷です☆

17時半からライトアップが始まるということで、次の日全員仕事があるから・・・と話になりましたが、来たからには見て帰ろう!!となりその間はお土産探しやみたらし団子や飛騨牛コロッケを食べていました!!

なんか食べ物の話しばかりですね・・・今回の目的は観光グルメなのです。


ライトアップを見て集合写真を撮ってもらい山を下り、京都へ帰ってきました。

最高の時間でした!

この旅行の話しをするためにまた集まりたいなぁと言ったりしてます。笑

休みが全員重なることなんてほとんどないけど、これからもこうしてたくさんの思い出を作っていきたいですね。
今年は仕事も遊びも充実させ、1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています!

もうすぐ暖かくなってくるとのようです!!・・・と言いましてもまだまだ寒い時期ですので体調崩さないように充分にお気をつけてお過ごしください。これからもよろしくお願い致します。

投稿:健康運動実践者A