2010年3月11日木曜日

N田in東京!!

1年ぶりに東京に行ってきました。もちろん遊びではありませんよ!!
パワーリハビリの学術大会が東京で開催されるということで、当事業所でのサービス向上と僕自身のレベルアップを目的に行ってきました。

学術大会では他の事業所様との交流や、発表を聞いてとても刺激になりました。

特に北海道の田中医院の皆様方にはいろいろ・・・。いろいろ励ましていただきました(^-^)

やはり標準語での激励には少々・・・(;_;)。

リハビリに対しての意識の高さ、機能が改善した時のスタッフの喜びなど貴重なお話しを聞かせていただきホントにありがとうございました。ホントに感謝しています(^_^;) あっ、この写真はいつもお世話になっている滋賀の川崎さんとの2ショットです。

川崎さんには今回もお世話になりました!社会人としての振る舞いなども勉強させていただきました。

特に名刺の渡し方はすばらしかったです!!腰の低さと笑顔!!見習わなければなりません!!

次の写真は!!!なんと!!!

パワーリハビリ研究会会長の竹内先生と名刺交換させて頂いているところです。

いち介護職員の僕と名刺を交換していただけるとは正直驚きました。竹内先生は僕に一言、「君はなにか発表するのか」とおっしゃられました!!
ちなみに僕は緊張のあまり話すことができませんでした(;_;)

次の学術大会では発表できるように精進します!!
あっ、左に写っているのは先ほど紹介した川崎さんです!!どうですかこの腰の低さとすばらしい表情!!
いやぁ~勉強になります!!

手前の方には群馬の「かがやき」の後藤さんも写っています。

申し訳ございません。撮影者のM苫さんに写真の取り方を注意しておきますので・・・。

今回の学術大会では、当事業所でのパワーリハビリでも活用できるものをたくさん学ぶことができました。この経験を生かして質の向上に向けて頑張っていきたいと思います。あっ、質の向上はもちろんですが、利用者様に喜んでいただける場所を提供できるように頑張ります!!