2010年10月21日木曜日

一寸先は闇・・・

先週の金曜日に新規介護事業参入を考えている知人と二人で機能訓練特化型デイや
365日営業ご家族の介護負荷軽減と楽しさを売りにする施設等を見学して来ました。
 
超高齢社会を目前に、どこの施設も利用者様に選ばれる施設運営の為に様々な工夫を
凝らされており、生き残りの為準備が着々と進められていました。
 
当施設も利用者様に選ばれる施設の一つになれるよう、これからも日々成長していきたい
と思います。
 
そんな施設見学を終え、二人で京都方面へ車で移動中に事件は起こりました!
 
それは何と信号待ちで停車中の私達の車へノーブレーキの軽自動車が追突して来たのです(T_T)
 
突然の衝撃と破壊音で思わず「ギャッツ」と叫んでしまったほどの驚きです・・・

運転していた知人のHさんは、「おうぉう、やりよった」と余裕の一言で、車を路肩に寄せていました。
なんと肝の据わったオッサンなんでしょう。。。
 
二人で車を降り、相手の車を見てみるとご覧のとおり
                            ↓
                            ↓
                   
          この時は煙もラジエータの噴水も止まっていましたが直後は凄い光景でした(*_*)


追突された私達の車(レクサスLS600)はバンパーが凹んだ程度でしたが
この衝撃はいったい何処へ吸収されたのでしょうか???
 
運悪く私は停車中の為にシートベルトを伸ばして遊んでおり、結構痛い思いをさせれれました(T_T)
皆さん停車中でもしっかりシートベルトはしておきましょう!(何が起こるかわかりませんよ・・・)
 
運転中の携帯電話や脇見運転は厳禁です!!!
事故を起こした加害者も被害にあった被害者もお互い不幸になるだけです。
絶対に運転中には携帯電話は使わないで下さい。
 
当施設も送迎は必須です、スタッフの皆さんいつも以上に気を付けて運転して
下さい!

投稿者:M