2010年10月25日月曜日

東海信越パワリハ学会

10月23日24日と岐阜県土岐市に行って参りました。

今回の目的は前日から関東支部の皆さんも来られると言う情報を頂き
滅多にお会い出来ない皆さんとの情報交換を行う事と支部単位で行われる
学会を見せて頂く事でした。

第一の目的は想像以上に大きな収穫を得る事ができました。

また12月4日に行われる
関東支部設立1周年特別記念講演
驚異のパワーリハビリテーション(竹内孝仁 教授)
韓国介護保険制度と介護予防の実態(韓昌完 客員教授)

この特別講演後には交流会も行われると言う事で皆さんと再会する事を約束し
例によって深夜まで酒盛りが行われました。
宴会前の情報交換会
皆さん熱い方ばかりで明日からの活力を十分に補給させて頂きました。

特に関東支部の支部長は前回お会いした時より更にパワーアップされており
前回にお会いしたときに「20年後はK支部長の様になりたい」って言った事が
ますます遠のいた気がしました。

今でも息するだけでシンドイのに、あの歳になってパワーアップできる元気の源は
なんなんでしょう?
先ずはそれを見つけ出さなくては・・・

学会の案内板です。
最近は全て電子化されており、何だか重みが無くなった気がします。。。

受付風景朝早くからご苦労様です。
関東支部ご一同様
          
立派な会場でした
受付開始10分でこんなに入場されていました。
今回も色々な事を吸収させて頂き皆さんに感謝しております。
これからもより良い施設運営の為に頂いた情報や知識を無駄にすることなく
成長していきたいと思います。
投稿者:M