2011年9月26日月曜日

学習療法月次検討会

シルバーウィークが過ぎ、吹く風も涼しく急に秋らしくなりましたね。
本日は、学習療法検討会を新しいスタッフも加わり行いました。
看護師、リハビリ、介護それぞれから、気づきが出されました。
学習を拒否されていたI様。午前に自席にて実施するようになってから、拒否がなく学習が定着されてきましたので、次回から、通常の午後の実施を試みることになりました。
また、I様は、他の方と和やかにコミュニケーションをとられている様子が、多くみられるようになりました。
作業リハビリも意欲的にされるようになりました。ご自身で作業リハビリの道具を取りに行かれてる姿もみられます。
うれしい変化です。
                             学習療法からの報告でした(^_^)v