2011年12月12日月曜日

年賀状行事

12月に入り、ついに年賀状行事実施しました!!


この数か月、セラピストの全面バックアップで準備してきました


色々とアドバイスをいただき、試行錯誤の繰り返しで失敗の連続でした・・・


『どんな方でも簡単にでき、簡単に形になる』


という自分の中でのコンセプトを元にすすめてきて


ようやくここまで来たなぁ~と、少し感慨深く感じました


サンプルでイメージを抱きやする等の工夫もしました






行事実施に際しては、スタッフにも全面協力いただき


利用者様も皆様熱心に取り組まれていました














普段、あまりレクリエーションに参加されない方


あらゆる要因でお体が不自由な利用者様で、なかなか取り組めない方も


一生懸命、それぞれの個性を出して作成されていました


利用者様の意外な面を見る事が出来て


事前の予想以上の成果を見る事が出来たと思います


今回の年賀状行事を通して 改めてスタッフの協力に感謝です


最後にいつも素晴しい作品を作ってくださる利用者様よりお許しいただき


一つの作品をオンラインに掲載したいと思います






とても気持ちのこもった作品に仕上がっているのではないかと感じています


N様御協力ありがとうございました


来年は、今回より良いものが提供出来る様に頑張りたいと思います


お疲れ様でした