2011年11月28日月曜日

竹内教授講演会

昨日、ポラリスグループ10周年記念講演会に行ってまいりました。

会場には300人余りの方々がお見えになっており
遠くは東北のポラリスで働くスタッフの皆さんも深夜バスで
来阪されていました。

森先生の10年間の頑張りがこれだけ沢山の従業員や来賓の方を
この会場に集められたのではないかと思います。

竹内教授の講演は何度聴かせて頂いても新鮮で、毎回新しいエッセンスが
取り込まれているので良い刺激と言うより強烈な刺激をいただいております。

講演会の後は、懇親会ということで私達も参加させて頂きました。

乾杯の挨拶はパワリハ関東支部の片岡支部長


そして、いつもの如く記念撮影♪

懇親会はポラリスグループの忘年会でもあり、日本中のポラリスメンバーが
元気よく自施設紹介をされていました。
また、個人や施設に対しての各種表彰も行われておりました。

中でも10年勤続表彰と最優秀施設3連覇表彰には感動させられました。
(ここにも森先生の従業員のモチベーションをあげる仕掛けが隠されていました)


森先生と竹内教授

前日は日赤研修そしてその夜は友人とのボジョレー大会
さらに翌日はポラリス記念講演と懇親会とハードスケジュール
でしたが、大変充実した2日間でした。

今回、充電したものを明日から自施設に還元していきます。

投稿者:M