2011年8月31日水曜日

看護士レクチャー

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調崩されていませんか?
入職して4年半になり、初めてのブログ。。。看護師N田です。

昨年から、レクレーションの時間を活用し、月2題のペースで看護師のレクチャーを行っています。

「高血圧 Q&A」
「脳梗塞」
「知っておきたい花粉症」
「感染性胃腸炎に注意」
「骨粗しょう症とは」
「薬の正しい使い方」
「肺炎にご用心」
「低温やけどにご用心」
「夏バテならぬ秋バテに注意」  などなど 現在約30項目のレクチャーを行いました。

いつも熱心に耳を傾けて下さり、配布した用紙を持って帰って見直して下さったりありがとうございます。
少しでも日常生活の中で活用していただければ嬉しいです。

8月は「膝の痛みについて」「膝にやさしい生活」でした。

9月は何にしようか思案中です。。。

リクエストがあればいつでも言ってくださいね。

                                     看護:N田