2016年8月22日月曜日

400歳の脊椎動物?

 みなさんこんにちは!(^^)!もうすぐ8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ暑さが弱まる気配はありませんね。涼しくなるのはいつのことやら。。。

 さて、以前「リハビリしましょ!」のブログにて、「ガンにかからない動物」をご紹介させていただきました。その中で200歳以上にもなるクジラがいると知って驚いた方もいらっしゃるでしょう。私自身も驚きました。
 
 しかし先日、脊椎動物で約400歳の動物が発見されました。それは「サメ」です。同じ脊椎動物である我々の約5倍も長生きするとは驚きです。このサメの記事は下にリンクを貼っておきますのでご覧ください!



http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/081000304/

 
 ちなみに、サメは皮膚がんにかかるという報告があるようなのですが、この400歳のサメはどうなのでしょうか。。。
 また面白い記事があれば、ご紹介させていただきますのでお楽しみに!(^^)!