2008年9月4日木曜日

今回は田中外科でバーベキューが行われるということで、食料調達のために釣りに行った時のお話です!

 

僕自身久しぶりの投稿ということでなかなかアイデアが浮かんでこないのですがなんとなく頑張りたいと思います。 と、言うことで今回は和歌山県にある漁港での釣果と魚の結末について報告いたします!

8月28日(木)早朝2時に起床し、眠さでフラフラのなか和歌山までの一人旅をなんとか楽しみました(-_-)zz2時間ほどで釣り場の漁港に到着し、ポイントまで歩いていると普段は人も疎らな場所にもかかわらず、当日はかなりの釣り人がいるではありませんか!!のっけからテンションが下がりましたが、よく見るとテレビクルーの姿が!!なんと関西では有名な釣り番組(Iくんが釣りをする番組!)の収録をしてるではありませんか!最悪の精神状態から一気に元気になり、さっそく釣りを開始しました。本命はチヌでしたが、夜が明けるまで太刀魚を狙うことにしました。しかし、…まったく反応なし(-_-)太刀魚を諦め、夜も明けてきたので本命のチヌ釣りを開始しました!しかし、…夜が明けるとともに大量の雨粒が降り注いで来ました!せっかく調子が出てきたのに、またまた最悪の精神状態に陥りました!なんとか釣りたい一心で頑張りましたが…。
結果は一枚目の写真を見てもらうとわかりますが、なんとかどしゃ降りの雨のなか二匹GETできました!!
今晩田中外科で行われるバーベキューに間に合わせるため猛ダッシュで帰りました!なんとか開始までに間に合うことができたので、一杯引っかけながら調理開始(^-^)みんなの希望に従い刺身にすることにしました!30センチに届かない小ぶりのチヌをアルコールの力で弱まった視界でなんとか捌くことができ、さっそくみんなに食べてもらいました。みんなの評価も上々で、おいしくいただくことができました。

っと、いうことで久しぶりの投稿をこれにて終了したいと思います。次回はいつになるかわかりませんが、それまでしばしお待ちください。それでわ失礼したします。

by N田