2009年4月23日木曜日

★パワリハのフィードバック始まりました★

今週月曜日より,パワーリハビリのフィードバックが開始しました.

測定を実施し,その後カンファレンスにて目標の設定をしそれをもとにフィードバックを行っていきます.

フィードバック準備中です

利用者様へのフィードバック中です

利用者様も熱心に聴いてくれています(^_^)

※フィードバックとは??

PDCAサイクルとは、Plan/Do/Check/Actionの頭文字を揃えたもので、計画(Plan)→実行(Do)→検証(Check)→改善(Action)の流れを次の計画に活かしていくプロセスのことを言います。この考え方を体系化したデミング博士の名前から、欧米ではデミングサイクルとも呼ばれています

今まではP-Dは行ってこれましたが,C-Aが実行できていませんでした.

昨年から測定の見直しや利用者様にフィードバックしていくための資料作成等行ってきました.

始まったばかりですが,利用者様に喜んでいただけるように良いものを提供していきたいと思います.

まだまだ学ぶことがたくさんありますが精一杯頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^)v

パワリハ指導者★西田  ・ 阿部