2009年4月4日土曜日

ちびっこボランティア登場(*^_^*)

今日は言語聴覚士のS先生のご子息と姪っ子さんがボランティアに来てくれました (^O^)


電子ピアノとリコーダーの合奏がとても調和がとれていて
同じ世代の子供を持つ親としては、
感動しました(*^_^*)演奏前ハラハラドキドキのボランティアさんでしたが、本番はバッチリでした。


利用者の皆様も我が孫を見るような温かい目で見てくださいました(*^_^*)


最後には皆さんで
おもいでのアルバムと、荒城の月を合唱し大盛況に終わりました(^O^)
発声は胸郭を広げて肺にたくさん空気を入れる事で、促進されます。又、音程で高低をつける事は、喉頭周辺の筋力を向上させ、飲みこむ力を強くさせる効果があるそうです。