2009年10月8日木曜日

仲間入り~☆☆☆

こんばんは☆
7月から少しずつ導入してきた《作業リハ》に新しく仲間入りした、わなげと洗濯ばさみ
をご紹介します。。。       
  
       ↑                 ↑          
    ☆わなげ☆         ☆洗濯ばさみ☆      
 
あっ!まず《作業リハ》とは肩・腕や手、指先の機能の維持・改善を図るための生活リハビリで、
内容は日常生活に馴染みのある物を使いストレッチ運動・日常生活動作向上を目的としたリハビリです。
わなげは筋持久力向上や座位姿勢・バランス向上などを目的に提供してます。
洗濯ばさみは、つまむ為の筋肉を強くし、指の巧緻性を高め、集中力も高める・・・みたいなカンジで
提供してます。
洗濯ばさみなどは、まぁたいがいの家にあるものなのでぜひ試してみてください~!!
左右のいろんな指でつまんだり・・・時々飛んでいっちゃうので要注意!!ですがwww
こちらでは、飛んでいかないように紐にくくりつけてますので安心♪です。
また、新しい仲間が増えたらお知らせしますね(笑)♪
これからも利用者様の満足度向上の為に、色々な事を取り入れていきますのでご期待下さいね!  
投稿者:介護スタッフO野