2009年10月19日月曜日

勉強の秋?

先週10月15日に高次脳機能障害の勉強会がデイサービス リハボで゛行われました★


今回は第4回目 全失認 半側空間無視をテーマで各事業所から、沢山参加してくださいました。(^O^)皆さん熱心に、柳川OTのレクチャーを聞いておられました★

今回の高次脳機能障害勉強会は、全4回で終了しましたが、また次回勉強会のお知らせを、近日中にさせていただきますのでご参加の程、宜しくお願いいたします!

続いて、今週の出来事!

本日業務終了後、スタッフ集合し、リハスタッフからの勉強会パワーリハビリテーション初期講習 第2回 テーマは測定 評価編のレクチャーが 行われました★

普段は見せない真剣な顔での説明です。

パワリハ上級指導員は手慣れた様子で・・・

測定の実演も行いました。

リハスタッフが、体力測定方法から利用者様へのフィードバック方法までのレクチャーを実施し、日頃リハビリに頑張って頂いている利用者様の意欲向上を図る為に、また的確に利用者様へ経過報告が出来るように勉強会を行いました(*^_^*)

これからも利用者様の身体機能レベルの維持向上が出来るよう、全力でサポートさせていただきます(^_^)v

追伸(*^_^*)
皆さんスポーツの秋です、ちょっと体を動かしてみませんか?

運動後の食事はまた格別ですよね! なんてたって食欲の秋ですから(^_^;)

投稿者:F井