2009年10月28日水曜日

パワリハ研実務者研修会 指導員デビュー!

10月25日にパワーリハビリテーション研究会大阪支部主催の実務者研修会が行われ
認定指導員として当施設のパワリハ担当スタッフ西田が公式デビューしました。
 
彼は当施設から指導員として認定された2人目の指導員です。
他にも3人目の指導員としてABが認定を受けていますが今回は地域包括支援センターの
特定高齢者事業と連チャンになる為に次回のデビューとなりました。(次はABちゃんも頑張って下さい)
 
 実技講習前のミーティング風景
想定される質問に応える為に事前レクチャーが行われていました。
 
真剣に話しを聞いている指導員西田
いつもより頼もしく見えるのは気のせいかな・・・?
(いつの間にか自前で研究会のポロシャツも作っていました)
 
実際の講義風景です。
日頃の努力と事前レクチャーのお陰で物怖じする事なく立派に指導員として
講義を進めていました。
 
こちらは、同じく指導員デビューした滋賀県のK崎さんです
彼も西田と同じ研修を受け経験年数もほぼ同じで、西田の良き仲間です。
 
質疑応答の時間では色々な質問が出て教えることの難しさや伝えることの難しさを
肌身で感じたと思います。
今回の研修会で学んだ事を活かして利用者様のため、そして自分自身の更なる向上
の為に頑張って下さい。
 
つぎは、もう一ランク上の上級指導員を目指して勉強して下さいネ!
 
貴重な休日なのにお疲れ様でした!
明日からも頑張りましょう(^_^)v
 
投稿者:M