2011年6月14日火曜日

大笑い!! ジェスチャー レク



 たくさんのお題を用意して、ジェスチャーレクをしました。

 お題を見たスタッフが、身体全身を使ってジェスチャーをし、

利用者様に答えを考えてもらいます。

 まず、練習。

 お題は、 「自動車」 「いす」

 すぐ、正解!!

 次にAスタッフのチームとBスタッフのチームに分かれて、

対抗戦です。


 お題は「演歌」 「竹コプター」 「携帯電話」 「漫才」 「アイドル」・・・・・ etc

利用者様は、次から次へと正解されていました。

 しかし、スタッフのジェスチャーがとっても楽しく、考えることより、

おなかを抱えて大笑いされている利用者様

そして、お題を出しながら、私も大笑いしてしまいました。

 汗をかきながら、がんばってくれた二人のスタッフお疲れ様でした。
利用者様から「楽しかった!」 「また、やって!!」

 と、言っていただきました。
 笑うことって、いいですね。元気になります。