2011年6月8日水曜日

いとこ会に行ってきたんよ 利用者様、目標達成!



<                                  












「これ、いいわ~。喜んで運動させてもらってるのよ。」

ステップリハビリを10分間実施中のK様,
昇降運動をされながら、お話ししてくださいました。
 
膝の手術された要支援の方です。

いとこ会で滋賀県まで行ってこられたとのことです。

「いとこ17名集まったんよ。、100歳のいとこに会ってきたんよ。」

「うれしかったわ~」

毎年、いとこ会があったそうですが、あ膝の痛みのため、外出が不安で
欠席されていたそうです。

膝の手術後、ステップリハビリ、エアロバイク、バイオステップ、パワリハを
実施されていました。

K様と同じく手術をされたお知り合いの方は、あまり回復されないらしく、
「私は、こうやって運動させてもらってるから、良いんやわ~」と、
運動を続けながら息を切らすことなく、話してくださいました。

来年のいとこ会が、楽しみだそうです。

リハビリが目的でなく、やりたいことが出来るようになるための、
リハビリだということをあらためて、感じた日でした。