2010年8月2日月曜日

北海道厚岸町からの研修生到着!

昨日、夕刻に北海道厚岸町「デイサービスセンターあやめ」から研修生がやって来ました。

大きな荷物を持っての到着です

出発当時の釧路の気温は17度、到着した大阪枚方の気温は30度・・・
北海道の人にはちょっと厳しい気温差です。。。
汗だくになっての登場です!(もっとラフな格好で来てくれて良かったのに・・・)
長旅お疲れさまでした。


今回の研修の目的は他法人での取り組みや考え方の違いを1週間の研修を通して感じて
頂く事と、多くのスタッフとの情報交換です。

勿論、当法人にとっても彼の来阪により大きな刺激と他法人での取り組みや考え方の違い
を吸収させて頂きます。

今回は作業リハ担当O野がバイザー的な役となり1週間一緒に勤務して貰います。
O野にとっても良い経験になると思います。

今回は研修を受け入れる側ですが、次回はこちらから1名派遣し交換留学?を定着する事が
出来ればと考えています。

これもパワーリハビリと言うツールがもたらしてくれた大きな恩恵のひとつです。

U田さん1週間頑張って下さいね!

投稿者:M