2010年8月7日土曜日

厚岸町の研修生お疲れ様でした

今週月曜日から研修に来られ,本日が最終日,長いあいだ本当にお疲れ様でした.
 

 昨日は,リハスタッフ,介護スタッフ等の食事会に参加していただきました.
 
毎日お疲れのところ,夜の部まで参加していただき,色々な情報交換が出来ました、
有難うございました(*^_^*) 
食事会での様子です.

 


 また最終日業務終了後この1週間で1ケースのケアプランを作成され
本日デイサービスあやめの様式を使用し,カンファレンスをしていただきました.

 
 彼は通所介護に勤務されており,すばらし介護目標を立てられていました.
サービスの違いもあり,当施設での目標とは若干の目標,ケアの内容は異なりますが,
いち利用者様に対する姿勢,気持ちは同じです.

 
 私たちも彼の着眼点や姿勢を見習い多種多様のサービスが提供できる体制を構築
しなければならないと感じました.
 

今後もお互いに情報交換をしながら,利用者様に更に満足して頂ける施設を作り上げましょう.

発表風景です.
発表する側も聞く側も真剣です.

 
最後に,この1週間暑い大阪に来られ体力もかなり消耗されたことと思います.

噂ではこの1週間で5Kgダイエット(減量)されたとか?

 
 私たちもU田様と情報交換をすることが出来,大変勉強になりました.

 
 北海道に帰られてお疲れが出ませんように?????

 
有難うございました.

 
投稿者:F井