2010年8月3日火曜日

北海道つながり?

先日、ひょんなきっかけで札幌から自転車で四国を一周し尾道にやって来た青年と出会いました!
 
自転車に手作りの日本縦断の旗が・・・
 
一生懸命に遊ぶために仕事も一生懸命にやり、限られた時間の中で精一杯遊ぶ!
当法人の院長や私と全く同じ考えの人がココにもいました(^_^)v
 
夏はバイク(自転車)冬はバックカントリーでスキーとスノボそして、それらの遊びを記録に残す為の
最高級のカメラを持ち一生懸命に遊んでいます。
 
ところでバックカントリーって聞いた事あります?
昔風に言うと「やまスキー」で人工的に造られたスキー場ではなく自然の山で行うスキーやスノボです。
もちろん、そこにはリフトは無く自力で山を登って滑り降りると言うとってもハードだけど気持ちの良い
スポーツです。
 
彼は遊びの為に精一杯働き、緻密に計画を立て限られた時間の中で色々な状況を想定して遊んでいます!
 
例えば今回の自転車ツアーでは万が一に備え、線路沿いを走り持ち運びに便利なミニバイクをチョイスし
(彼はこのバイク以外にもマウンテン・ロードと3台を所有)1日に150KMから180KMを移動しているとの
ことでした。
 
私も学生時代は自転車(ロード)で色々な所に出かけており、最長記録は福岡から東北の福島県まで走った
事がありましたが、彼の様に社会人になってからは全く走っていません。
 
彼の行動力には驚かされるばかりです。。。
 
世の中には遊ぶだけの人や仕事だけの人達が沢山いらっしゃいますが、やはりバランスが大切ですね!
 
これからも彼に負けない様に仕事に遊びそして家庭を大切にしながら頑張って行きたいと思います(^o^)
 
投稿者:ちょっと昔を思い出したMでした。